BLOG

まんまる、はじまる。

2018.11.14

11月9日、諫早駅前「永昌東商店街」に古民家を改装した素敵なお店「まんまる」がオープンしました!
諫早名産の鰻+諫早の日本酒を気軽に楽しんでいただける素敵なスペースです。

今回はロゴマークのデザインをはじめ、メニューブックやDM、フライヤーなど一貫してデザインのお手伝いをさせていただきました。

「まんまる」のネーミングは店主の輝美さんのアイデア。「鰻」を◯で囲んだロゴがいい!と、一点集中のオーダーでした。出来上がったロゴはほんとに可愛らしく、皆様に愛されるフォルムに仕上がって嬉しいです。やはり、オーナーさんの熱量はデザインに活きてきますね!

オープン前には全メニューの撮影、外観の撮影などもさせていただきました。鰻屋さんってちょっと敷居が高い「お重」のイメージですが、まんまるさんは全然違うスタイル。丼に鰻の串焼き。お酒のアテにいろんな鰻がカジュアルに楽しめる、抜群なお店です。

コラボ店の「杵乃川酒造」さんのアンテナショップは、角打ちスタイルの利き酒スタンドバー。こちらも粋なお店です!

———
まんまる
諫早駅東口徒歩2分
諌早市永昌東町7番1号
電話0957-46-3071
営業時間11時-14時/17時ー21時
月曜定休

back to top