BLOG

Arjuna Press Vol.02

2023.05.01

みなさんこんにちは。
本日は「ArjunaPress」をお届け!
こちらでは弊社が携わったクライアント様の旬なお仕事や情報を紹介していきます。

 

弊社の仕事が日本タイポグラフィ年鑑に入選しました!

タイポグラフィ年鑑2023年に弊社が携わったお仕事たちが入選いたしました!
受賞されたクライアントの皆様、並びにこれらのお仕事に係わってくださったクリエイターの皆様、おめでとうございます!そしてありがとうございます!
今年初のエントリーでしたが、なんと4つのお仕事が入選し、年鑑に掲載いただくことが出来ました。

 

   

本年鑑に入選したお仕事は、東京神田にある竹尾見本帳本店にて展示されます。
弊社のお仕事も一部展示されているとのことですので、もし東京へ行かれる際は、是非足を伸ばしていただければ嬉しいです。

日本タイポグラフィ年鑑2023作品展
会場:竹尾見本帳本店  〒101-0054  東京都千代田区神田錦町3-18-3
会期:4月20日(木)-5月26日(金) 開館時間:11:00-18:00 定休日: 土日・祝日

 

「ガーデンカルチャーコウダ」 母の日フラワーギフト祭り

季節の植物や園芸雑貨などを販売しているガーデンカルチャーコウダ様では、5月14日まで母の日フラワーギフト祭りのイベントを開催しています。
弊社ではお得意様に送るDMのデザインをお手伝いさせていただきました。
春らしい3色を使って親子の象が仲良く水やりをしている姿を描いています。
期間中は母の日にぴったりなバラの鉢やミニ観葉植物などを準備しているそうです。
普段は言えない感謝の気持ちをお花にそっと託してみてはいかがでしょうか?

ガーデンカルチャーコウダ
〒851-2103 長崎県西彼杵郡時津町元村郷913-6
TEL 095-882-3366 営業時間:10:00-18:00/定休日:不定休

 

「核兵器が禁止されたってホント?」リーフレット

長崎原爆資料館などで配布されている「核兵器が禁止されたってホント?」リーフレットの制作をお手伝いさせていただきました。
こちらのリーフレットは「核兵器」に関するなぜ?どうして?を優しく解説しています。
近年のロシアによるウクライナ侵攻や2022年にウィーンで開かれた締約国会議を受けて、現代の情勢に沿う形にリニューアルしました。
こちらは原爆資料館で手に取ることが出来るほか、こちらからより詳しい内容を閲覧することが出来ますので是非ご覧下さい。

長崎原爆資料館
〒852-8117 長崎県長崎市平野町7-8
TEL 095-844-1231 開館時間:8:30~18:30

「麺也 オールウェイズ」求人用LPサイト

長崎人おなじみの「麺也オールウェイズ」様の求人募集用サイトの制作をお手伝いさせていただきました。
「人の顔」「職場の雰囲気」が伝わるよう、実際に働かれている方の写真を用いてデザインしました。
今回は正社員、パートアルバイトと広く募集されているそうですので、もし飲食店で働いてみたい!活気のある職場で働きたい!
と思われている方が周りにいらっしゃいましたら是非ご紹介いただければ嬉しいです!

正社員求人サイトはこちら

パート・アルバイト求人サイトはこちら

オールウェイズ万屋町本店
〒850-0852 長崎市万屋町5-22
TEL 095-824-1199 営業時間:11:00〜22:00/店休日:毎週水曜日

 

「READY.」 福祉に携わる人へ届ける補助金制度のチラシ

社会福祉協議会さまのご依頼で、福祉のお仕事へ携わりたい方へ向けた補助金制度をお知らせするチラシのデザインをお手伝いしました。
これから福祉のお仕事を目指す学生さんも対象者であることから、思わず手に取りたくなる!そんなチラシになるようビビットな色使いでおしゃれにデザインしました。
それぞれの立場に合わせたアイテムを持たせ、親近感が出るように工夫しています。

 

 

日本デザイナー学院(九州校) にて特別講義を行いました

4月も終わりにさしかかる頃、熊本を拠点に活躍されている杉村さんと、北九州を拠点に活躍されている岡崎さんにお呼びいただき、弊社代表の牛島と宮崎が日本デザイナー学院九州校の授業に登壇し、特別講義を行いました!
牛島からの「デザインってなんなん?」という問いには私たちスタッフも背筋がピンっとなりながら話を聞いておりました。
これからも「あなたのいちばん ちょうどいいを 見つけて整え しっかり伝える」ことが出来るよう頑張って参ります!

back to top