まんまる
「カジュアルに鰻を楽しむ」というコンセプトの鰻屋を開店したいとの相談を受けプロジェクトがスタートした。 お店のロゴデザインを皮切りにDMやメニュー、提灯、暖簾など様々なショップツールのデザインを提案。 店名は「まんまる」、ロゴは「鰻の字を丸で囲む」、店舗は「古民家リノベーション」という幾つかの条件があり家紋や落款をベースにしたロゴを提案。
沢山のデザイン案の中から厳選していく中でクライアントが目指すお店のビジョンを共有していった。幾度も話し合いを重ねたことで最終的には角が取れた愛らしいイメージに仕上がり、オーナーがイメージしていた「まんまる」のデザインに近づけることができた。
![](https://arjuna.jp/wp-content/uploads/2020/06/bb500c57ed8a4651e59b750a6507070a.jpg)
![](https://arjuna.jp/wp-content/uploads/2020/06/1de5fe7cf0258eb3b824e56c603416e2.jpg)
![](https://arjuna.jp/wp-content/uploads/2020/06/07f0d1132fd7278224de25d90c23e503.jpg)
![](https://arjuna.jp/wp-content/uploads/2020/06/9d2f158466505f2c62a67ad44b791388.jpg)
![](https://arjuna.jp/wp-content/uploads/2020/06/b454c1d3b0a8ac43a403b4c48c85ab45.jpg)