BLOG

Arjuna Press Vol.06

2023.12.18

みなさんこんにちは。
本日は「ArjunaPress」をお届け!
こちらでは弊社が携わったクライアント様の旬なお仕事や情報を紹介していきます。

お好きな時間にフラッとコソ練「かってにゴルフ部」

 

長崎市西山町にハウジングロビー様が経営するシミュレーション型ゴルフ練習場が誕生しました。
その名も「かってにゴルフ部」です!24時間365日いつでも好きな時に、
最先端のシミュレーション機器でスコアUPを目指せます。
様々な方のライフスタイルに寄り添うインドアゴルフスタジオです。
弊社ではこちらのロゴ制作をお手伝いさせていただきました。
ハウジングロビー様の提供されている「フラッと内見」のイメージキャラクターである
フラットくんをメインにちょい悪キュートに仕上げました。
諏訪神社駅から徒歩3分と好立地なので、是非フラッとお立ち寄りくださいね!

かってにゴルフ部
〒850-0004 長崎市下西山町1-5 九州鉱発ビル2F
TEL 095-893-5037(10:00-18:00)
営業時間 24時間営業(スタッフ対応時間10:00-18:00)

 

貼り箱パッケージメーカー旭屋様のWebサイトを全面リニューアル


長崎市時津町に会社を構える旭屋様は70年、貼り箱制作に取り組んでこられました。
バレンタインや高級ブランドの箱ってとってもしっかりして美しいですよね?
その箱、もしかしたら旭屋様さまが作った箱かもしれません。
旭屋さまが作った箱はほとんどが人の手を介して作られています。
箱の設計は使用する紙の選定から始まって試作を行います。
量産化するためには工程も考えなければいけませんし、
最終的には職人さんが一つ一つ丁寧に、貼り合わせてようやく完成する貼り箱たち。
そんな貼り箱に対して真剣に取り組んできた旭屋さまの「はこマジメ」な気持ちを全部丸ごとつめこんだのが、
今回アルジュナでお手伝いしたリニューアルサイトになります。
「ハコまじめさん」というキャラクターや箱作りに対するインタビュー、
オリジナル貼り箱のwebカタログなどコンテンツがとっても充実していますので、
箱のご相談がありましたら是非旭屋様へお問い合わせください!
楽しいコンテンツと充実のラインナップのサイトはこちらから!

株式会社旭屋
〒851-2101 長崎県西彼杵郡時津町西時津郷1000-200
TEL 095-882-1230

津野田ゴム様の新サービス「らばラボ」誕生!

長与町に工場をかまえる津野田ゴムさまはゴム加工を軸に設計や商品開発を精力的に行っている会社です。
そんな津野田ゴムさまではこの度「らばラボ」という新規サービスを立ち上げました!
「らばラボ」はゴム全般素材を使ってお客さまの「ためしてみたい」「つくってみたい」そんなやってみたい!の声を応援するサービスです。

ロゴデザイン

津野田さんがよく打ち合わせの際に言われる「ゴムは硬い」という説明と、
ゴムが変幻自在に加工できる素材であるというところから曲線と直線を組み合わせたロゴを作成しました。

Webサイト

らばラボには「ラバー博士」と「スポンジボブくん」というオリジナルキャラクターが、
ゴムについて研究しているというストーリーを立て、見ているだけでも楽しくなるようなサイトを制作しました。
こちらのサイトは「ラボ」と名がついている通り、これまで津野田ゴムさまで試作した実績なども見ることができます。
キャラクターの表情や細かな動きにもこだわって制作したのでゴムのご相談やゴムで何か作ってみたい方は是非ご相談ください!
楽しいサービスサイトはこちらから!

サービス紹介パンフレット


webサイトと共通の見え方で、サービスの内容を楽しくポップに説明するA4見開きのパンフレットを作成しました。
イメージカラーであるイエローと差し色のブルーが目を引くデザインです。

有限会社 津野田ゴム加工「らばラボ」
〒851-2123 長崎県西彼杵郡長与町平木場郷609
TEL 095-887-3102

back to top