BLOG

アルジュナ2024年それぞれの抱負に突撃!

2024.01.12

みなさんこんにちは。
長崎のデザイン事務所「デザインアルジュナ」よりスタッフの大坪です。
いよいよ2024年が始まりました、始まってしまいました!!
令和も気付けば6年目に突入です。
年初め、気合い入れて無茶苦茶な予定を入れて大体流れるので、私個人はここ数年目標とか立てていませんでしたが、
今年は天からのお告げがあったのでスタッフ全員に2024年の抱負をそれぞれ聞いてみました。

たくさんの料理を前にご機嫌な宮崎に突撃

まずは今年で入社5年目になる宮ちゃん。
サイトのスタッフ紹介に「桑田佳祐」と書いてあるのですが、私は未だその特技を披露してもらったことがないです。(いつか聞かせてよ)

仕事:何事も整理整頓
プライベート:フルマラソンを走る
仕事面は、笹田さんから「机の上を片付けなさいよ!」とプリプリされているのをたまに耳にするので、そこからの派生ですねきっと。
「出したものは元の場所に戻す!」を徹底すれば自ずと片付くのではと思います!
プライベートのフルマラソンは、昨年確かハーフを走っていたので、今年はいよいよ42.195Kmへの挑戦です。
仕事にも通じますが何事も体力と持久力が大切ですからね!体を壊さない様に徐々に距離を伸ばして、目指せ完走!!

山盛りのカニをモリモリ捕食する亀井に突撃

次に、弊社のクリエイティブの要であるアートディレクターで、僧侶の資格を持ちDJもやっちゃう樹世さん。
最近江戸の庶民の文化にハマっているそうですがそんな樹世さんの今年の目標は。

仕事:アルジュナ15年分の仕事実績を公開
プライベート:知見を深め、世界を知る
まず15年という年月にびっくりです!
「アルジュナ」という社名と会社立ち上げについての話は、こちらこちらの記事で触れているので、ぜひ覗いてみてくださいね。
私も過去のお仕事について知らない部分がまだまだたくさんあるので、公開作業の中でそれらに触れられるのが楽しみです!
プライベートに関しては、日頃から「へ〜!!」という知らない世界を話してくれる樹世さんなので、これ以上知見を深めたらどこへいってしまうのだろうと言う気がしますが、
知らないことを知ると言うことは幾つになっても素敵な出会いですね!
個人的には生き物の進化についてもっと聞いてみたいです。

長崎のシンボル稲山へ登山中の大坪へ突撃

さて、私大坪は今年の2月でアルジュナ3年目に突入します。
1年の流れがどんどん早くなるお年頃です。

仕事:リスクをキャッチ利益をリリース
プライベート:北海道旅行の資金を準備する
昨年はリスクが見えていれば防げたミスのせいで、無駄な工数を踏むという事態が重なり、残るはずだった利益がまさにあぶくと化したことも何度か…。
お金の話に限ったことではなく、作業もその分倍になるので、今年はヒヤリハット意識を向上させ、無駄をドンドン減らしていきたいですね。
北海道旅行は本当にプライベートですが、私大坪は一昨年くらいから競走馬にハマっておりまして…「推しは推せる時に推せ!」精神で北海道行きの旅費を今年中に捻出したいです。

カカシ集団と終わりのない綱引きに格闘中のボスへ直撃

大トリはアルジュナの父もとい大黒柱の笹田さんです。
一昨年の初夏第二子が生まれ、公私ともに大黒柱感が漂っております。

仕事:業務に追われず 新たな1歩
プライベート:フルマラソン完走(2回目)
「業務に追われず 新たな1歩」とは何か新しい試みの前兆でしょうか?
笹田さんらしい上昇志向な目標…私も乗っかりたい!
個人的には事務所に掲げられている「大入」のミニポスターも、バリエーションが増えることをひそかに楽しみにしています。
「フルマラソン完走(2回目)」はおもわず『(宮ちゃんに)仲良しか〜い』と突っ込んじゃいますね。怪我などに気をつけて仲良くゴールインしちゃってください!


いかがでしたでしょうか?
近況も含めそれぞれの人柄がちょっと垣間見えたような気がしますね。
2024年もアルジュナは、それぞれの個性を活かしつつ突き進んでいきますので、本年もどうぞよろしくお願いします!

back to top