MENYA ALWAYS パッケージデザイン
- BRAND
- MENYA ALWAYS
- CLIENT
- MENYA ALWAYS
- GENRE
- 飲食店・食品
MENYA ALWAYS
株式会社麺也オールウェイズ
クライアント概要
本場久留米の銘店で約9年間修行し2009年に開業した麺也オールウェイズ。現在は長崎県内に4店舗を構える人気店。スープは豚の頭骨を18時間以上強火で炊いて作る1〜3番ダシを独自に調合し、あっさりながらコクのある一杯を生み出します。希少品種の小麦「プライムハード」のみで作る自家製麺も自慢。創業以来不動の人気を誇る納得のラーメンです。
PACKAGE
DESIGN
パッケージデザイン
創業当時から不動の人気を誇る魚介つけ麺が満を持してお土産品パッケージで発売されました。あご出汁をベースに、さばぶし、いわしの煮干しなど4種類の魚介の旨みを効かせた濃厚なスープが特徴。食材の旨さを表現するためすべて題字を描き起こし、パッケージの前面に大胆にレイアウトしました。食欲をそそる色と、魚介を連想させるブルーの色合いのバランス考慮。選ぶ時間に追われたお土産店のお客さまの目に飛び込むよう工夫しました。
Project
Team
制作チーム
- クライアント
- 株式会社麺也オールウェイズ
- ディレクション
- 笹田健一
- アートディレクション・デザイン
- 亀井樹世